お米銘仙でおつかいに

昨晩、Facebookでお米について楽しいコメント合戦をしているうちに、頭の中は「あー、お米銘仙を着たいー」でいっぱいになってしまいました。

どっちがにわとりかたまごかわかりませんが、お米銘仙を着たからには、お米を買いに行かなくちゃ!


んで、午前中はネットで知り合った着物仲間と町田楽市にくりだし、当然無傷で帰れるわけもなく(笑)、もう何を買おうとも誤差の範囲内ってことで、国連大学下の広場にお米を買いに行きました。

青山ファーマーズマーケット

で、ここでもお米だけですむわけなく(笑)。

それでも、生産者さんと写真を撮ることは忘れませんでした。
お米銘仙なのー、と言ったら喜んで下さって。



能登ひかりという、コシよりもちもち感少な目のお米を購入しました。
実は私は、ササニシキが好きなので…。

他に、屋久島のほうじ茶、沖縄のもずくと海ぶどうを求めました。
明日の朝ごはんに、能登ひかりと海ぶどうに、もずくのお汁かなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR