本日のコーディネート

今日はお昼からのおでかけでした。

なんちゃって着付け教室@練馬区。
生徒さんは高校の後輩です。
(在学中は面識なし(笑))
以後彼女をねりまちゃんと呼びます。

その学年の同窓会の折り、私と部活動で繋がりのある別の後輩=ピンポンちゃん(中高と卓球部だったのだ。)の着物姿を見て、唐突に自分も着物を着たい!と思ったのですって。

そして、ピンポンちゃんも復習がてら一緒に生徒さんになってくださることに。
今日はお休みだったので、ねりまちゃんと私のマンツーマンでした。

着たい気持ちが強いのと、着物に対する興味がとてもあるので、ねりまちゃんの上達は早いです。
前回、襦袢と着物(小紋)。
今回、名古屋帯と紬。
次回、たぶん小紋と袋帯。
で卒業か!

その後、神楽坂に行き、中野みどり先生の作品展示会を堪能してきました。
布の力を目一杯味わって、とてもとても幸せな気持ちです。


で本日のあたくしですが、帰宅後の撮影なので、よれっとしてるのはご勘弁くだされ。




着物:玉虫正直さんの紙糸紬。
   じざいやさんで出会ってしまった
   リサイクルものです。
   ちょっと大きめ…
帯 :イカ帯by竹蔵龍。
   気に入るとそればっかりになる、悪い癖。
帯締:昨日もしてましたが、
   モケモケby藤岡組紐店。
羽織と羽織紐:present by 竹蔵龍。

竹姐に早く元気になってもらいたくて、竹姐セレクトのものたちをついつい身に付けてしまうのだよ。

そして、髪は仲良しの愛ちゃんが動画でアップしてくれた方法でまとめてみました。
一筋垂れてるのは、なかったことにしてください!
かんざし:こやくさんのクリスタルアート。表と裏は別柄です。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR