針金の先にあるもの。

先週の金曜日に、下北沢のちっちゃな画廊に行ってきました。
見てきたのはこれです。

針金アート個展

ケンちゃん、優しい声と語りなんだけど、作品には怒りがこめられていた。

横顔の子どもたちを見た瞬間、涙がとまらなかった。


人柱式鉄器。
この作品には笑えるエピソードがあって、ケンちゃんが語ってくれた。
家で製作したあと、搬出しようとしたら出られなかった…orz
でしかたなく分解できるように切断したって。
IKEAの家具かよ(笑)
サイズはきっちり20分の1だそうだ。
中に詰められたタイベックが哀しい。

タイベックは、放射線防護の目的じゃなくて、放射性塵の付着を防ぐものですからね、間違えないでね。


このケンちゃんがいて、マコちゃんはがんばれるんやなぁ。

おしどり、頼むで!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR