幸せな音のシャワー

昨日も今日も音楽の壺にどっぷりはまりこんでます。

本日はこちら。



鬼怒無月、竹中俊二、有田純弘
アコースティックギターの名手揃い踏み。

http://youtu.be/r4QvuMsLixs

↑これ、この前茅ヶ崎のCafe Sprout のときの動画だわ。

というわけで、FBFのマッキーに誘っていただいて、思いっきりのけぞってハマったので、学生時代にjazzやってた友人あっこさんを誘って、準地元な成城学園前のCafe Beulmansに行ってきた。



ドア入るなり、あまりの距離の近さにぶっ飛んだ。
え?譜面台に触るようなとこに椅子?

始まると、いちばん遠くても2メートルくらいしか離れてなくて、とんでもないライブCafeです、ここ。

んで、17時から休憩挟んで19時半くらいまで、目の前で繰り広げられる超絶技巧ときらきらの音。
それはもう、音のシャワーだ。
音楽への愛に満ちあふれた、宝石のような音。
ぜいたくきわまりない!

そして、終演後、鬼怒無月さんと撮ってもらっちゃったー。



竹中さんとも握手してもらっちゃったー。

またこのトリオを聴きたいし、それぞれ個々に演奏してるのも聴きに行きたい。
このメンバーじゃないときの音に、とっても興味がある。


あたしが弾くことのできる楽器はピアノしかなくて、ギターやベースもやってみたかったけど、物理的な理由でかなわなかった。(指が短い&左小指の関節が曲がらない)
けど、周囲にはできるやつがいつもいて、バンドの楽しみとか、ライブに行く楽しみとか、たくさん経験してきた。

しばらく離れていたけど、またこういうぜいたくな時間を楽しんでいこうと思う。 

それにしても、Cafe Beulmans 近くていいな。
市内ならもっと嬉しいけど、最短で40分くらいで行けるんだから、ここ、通い詰めそう…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR