内海ドクターのセミナーより

7月8月9月と、毎月下旬開催の3回セミナー、講師は内海聡さん。
断薬クリニックを開いておられます。

この先生を知ったきっかけは、たぶんTwitterです。
あれ?なんか気になることを書いているお医者さんだな、と思いました。
その後、被曝関連の情報を集めたりしているときにも時々ヒットしてくるので、Facebookを始めたときに、フォローさせていただくことにしました。

今回のセミナーは、友人が参加している朝会からのつながりでした。
当の友人は1回しか参加できなかったけど、わたしはありがたく3回行くことができました。

薬のこと、食べ物のこと、環境のこと。

そこそこの期間、情報を得ていたおかげで、それ知らんかった!というお話はほとんどなかったのですが、トータルで聞いてみると、やはり現在わたしたちを取り巻いてる環境は良い方向には向かっていないことをひしひしと感じます。

今回いちばん感じたのは、毒を排除したあとの行動が大切だな、ということ。
解毒したあとは、からだはなんでも取り込んでしまう。だから、その時こそ食べ物や触れる物に気配りが必要。厳選しないとダメってことです。


その候補になるだろう調味料を、皆勤賞としていただきました。


酢と醤油と味噌です。

開催場所のなーりっしゅさんで扱ってるそうです。
自然の食卓なーりっしゅ

自分でも、調味料について、少し調べてみようと思います。
きっかけをいただいた、よいセミナーでした。









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR