夏の着物をお片付け

さすがにもう麻が入っててはね。
って10日にはおしまいにしていたのですが、週末に雨が降ったり出かけたりしていて、自宅洗濯ができずにいました。
いや、単にサボっていただけですけどね。



手前は麻の着物。
リサイクル市で仕立て上がっていたのを一目惚れして、裄直ししてもらったものです。
奥は綿麻しじら。こちらはプレタサイズですが、このお店はSサイズがあるのです。なんとうれしい。

どちらももううちに来て何年も経ちます。
よく活躍してくれる。

今年はこの他に、浴衣を3枚とっかえひっかえ着ました。
ルミロックの浴衣はもう洗い終わって。
これをいちばん回数たくさん着たな。



あと2枚は寝間着がわりに今月いっぱいくらい着倒してから片付けます。
どちらも結城の染め体験で作ったものです。だから、世界にひとつきり。

そうこうしてたら、こないだのショールが届きました。
夏から秋へ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR