戦利品ざっくざく!

中井で2軒、神楽坂で1軒は、和装関連のお店または展示会でした。

1軒目 あいれ屋にて。
佐藤里美さんの一閑張りバッグ。



大島紬の生地4種を貼り付けたもの。渋くて可愛くて、大人のお出かけにぴったり。
籠バッグだと、季節感が出ますが、これは通年いけます。

2軒目 galleryさくら
トウキョウジョウさんからの重ね衿



もちろん黒留ナイト用ですよ(笑)。
黒留はこないだ用意してしましたので、レンタル用にたくさん下がってる黒留を楽しく見せてもらいました。


さて、神楽坂に移動して、きくやさんの東京アウトレットセール。
わたしの着物ライフをいちばん支えてくれてる呉服屋さんです。

で、お薦めのものは仕立てに回ってる(をい!)ので写真なく。
その他、アウトレットなものをなんとなーく押しつけ?られ?、いや、欲しいものと抱き合わせ?で、ごっそりお持ち帰りしてきました。

まず大物から。
うち、トルソーないんで、扇風機に着せてみました。



和洋兼用のフード付きショール。
以前、きくやオリジナルとして販売していたのは覚えてます。迷ったことも記憶にあります。
ついにうちに来ちゃいました。

続いて、小物連発。








この他に、喪服用の草履バッグセット、帯揚げ帯締めセット、
あと、すでによそに嫁に出た帯締め2本。

合計で、フード付きショールの当時の販売価格くらいでした。

あとから追加したこれは1,080円。



これらを引き連れて、着物で神楽坂の炉端焼き屋で宴とか、アホちゃうか。

大変充実したお支払のできた一日でしたとさ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR