メンテナンスデイ

日付はまたいでるけど、時間的に半日以内だから、デイでいいでしょう。

昨晩、いつもの方位採り(次元層)でみなとみらいの万葉倶楽部に行き、夏の疲れをとるべく、よもぎ蒸しとあかすりしてきました。
今年の夏は短めだったなーと思いつつ、流れる汗を楽しむ30分。
胴体から体幹は意外に早く温まってきたのですが、足先がちっともぬくまらん。
まあ、毎年のことではあるのですが、冷房の時期は、何をどうやっても末端が冷えきってしまう体質。

汗かいたすっきり感はあるのですが、いまひとつしゃきっとしないままです。

あかすりして、毛穴の中まできれいにはなったものの、やはりしゃきっとしない。

で。
もともと月イチで通ってる整体。
セットになるから、昨晩万葉倶楽部の予定を組んだんだけどね。
これにかけるしかない!

mixiでもつながってる方はご存じでしょうが、この2週間くらい、ずうっと気持ちも落ち込んでいて、あきれるくらい後ろ向きアピールしていました。
そろそろなんとかせにゃのう。

→ せたがや手技均整院 で検索!

はい。
問診で、背が縮むほど(たまねぎ談)骨の間隔がなくなって、からだ全体が縮こまってると、指摘されました。
自覚もあります。
そして、約15分の手技。
動かなかった肩関節がすっと回り、背骨にゆとりが出てきたのがはっきり感じられました。
と同時に、ダウンしまくっていた精神的底辺がぐうっと上昇。
少なくとももう、後ろ向きではないです。真正面からやや右向いたくらいでしょう。(右に深い意味はないです。)
ここに通うようになってから、わたしの精神は、背骨にかなり支配(笑)されていることがわかってきました。
足先の温度もわずかずつですが、上がりつつあります。

さて、帰ったら着物に着替えてお出かけ。

着たいのがあるんだけど、雨なら着たくないし…。(お召しだから。)じゃ、雨に
強いと言われる大島か。そうだな。うん。

うーん。あの大島、どの地層に埋もれてるんだろ。思い出せー!





                                                 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR