秩父札所巡り 十九番~三十番 その5

影森駅についたときには、素直に八王子に向かおうと思っていたんですよ、ええ。
んが。

羽生行き     14時40分発。
三峰口行き    14時39分発。

さあ、鉄子の頭は瞬時に働いた。
もともと次の予定のために乗ろうと思っていたのは、15時33分影森発の急行。
約1時間ある。
ばばっと検索すると、白久に14時54分着。
予定の急行の白久発は15時27分発。
うーんと、駅から札所まで徒歩15分→ということは私の足ならばたぶん10分ちょい。
いける!!!

というわけで、白久までの切符を買いました。
この計算にかかった時間、約3分です。えっへん。 


三十番 法雲寺


駅からはやはり11分でした。
ですので、しっかりお詣りをして、境内を一周してご朱印をいただく時間がありました。
でも、抜けてましたね、散華いただくのを忘れてしまいました。
気づいたのは、お寺さんを後にしてしばらく歩いたあとでした。
(さらに次の電車にするわけにはいかなかった、超過密日程につき。)

もともと、最後の予定として車利用のグループに入れていた札所なので、
もう一度お詣りに来なさい、という意味だと解釈しました。

戻ってきて、駅を撮影。

白久駅(秩父鉄道)


そして、乗ったのは御花畑駅での乗り換えが不要な、西武線直通の急行だったので、
とても便利でした。
車中でスクリーンショットにて歩数を捕獲。

本日の歩数


ざっくりと計算するのが簡単な歩幅50センチ換算で、18.5キロくらい。
おそらくもう少し歩幅は大きいと思うので、20キロ弱くらい歩いているかなぁ。
今回も楽しくたくさん秩父の道を歩きました。

残りは4か所。
ここは難所なので、車を使いたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR