お誕生会(乙女かい)

いまいちばんよく会う友人の一人、あっこさん。
大学入ったときからだから、もうまもなく四半世紀になりますね。
彼女は同じ9月生まれなので、二人お誕生会しよっか、ということになり、即、実行しました。

場所は川崎市の稲田堤。
ぐるなびで探した、二人にとってはほぼ中間点にあるお店です。



パスタ自慢のお店らしい。

4人以上だとコースにできるようなのですが、2人なので、アラカルト注文です。

まず飲み物。
私は少しなら飲めるので、カクテルを。
その名もレゲエパンチ。(チャレンジャーなので、名前だけで頼む。)

 

名前と違って、甘くてかわいいお味。それもそのはず、桃のリキュールとウーロン茶だって。ぐびぐび飲ませるならこれです!(違)

あっこさんはノンアル。
パイナップルの発酵ジュースだという、カリ。
ひとくちいただきましたが、これ、かなり好き!



エビとアボカドのサラダ。



自家製ピクルス。酢がしみる!



エビときのこのアヒージョ。



パスタ。名前が覚えられず、帰りにメニューをぱちり。



トマトと鶏肉。で、ココナッツミルクのクリームソースという、なんかアジアンテイスト。しかし、なかなか美味しかったです。



そして、デザートにフォンダンショコラ。お誕生日仕様で、花火をあしらっていただきました。



お誕生日来店記念のインスタント写真。
お店に貼られるそうです(笑)。



夏の戻りでとても暑い日になったので、最後に薄物着る日になるなーと。
昨年、清水の買い物だった能登上布です。
さすがに盛夏の装いは憚られるので、帯回りと半衿は、秋モードです。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR