コーチングをうけました

ふうちん先生のところで気学をまなんだ仲間の楳原さん。
コーチングを生業としていこうとしています。
本格的に始める前に、なるべく多くの経験を積むため、50人とセッションする、ということで、お試しモニタリングでお願いすることになりました。

通常1時間で1万円くらいのところ、3回受けてもそれ以下という価格設定です。
もちろんモニターの希望で回数は減らすことができます。
まあ、もやもやを抱えているので、解決するといいなあ。

もともと私は、心の中や頭の中の、うすぼんやりした事柄を言語化するという作業が好きです。ただそれは、書き言葉にまとめるということであり、会話→口語体ではやったことがなかったので、ちょっと楽しみでした。

それぞれの回で違うテーマを設定し、1時間セッションしていくうちに、自分の中のもやもやがきちんと形を成して、ことばが自分の口から飛び出してくる。その様子は、視覚で表現したくなるほど、漫画の吹き出しみたいでした。

初回のコーチングに関する説明から始まり、合計4回、楳原さんとの時間を持ちました。
切り込んでくる言葉の鋭さ。
惑いがある人なら追い詰められるんだろうなぁ、とちょっと思います。
でも、今、迷いがあり、何らかの形で答えをみつけたいなら、単なる他人のアドバイスを求めるよりも、自分の中にある答えをひきだすほうがずっといい。

なぜなら、それは自分の望みだから。

ここのところ考えていたいろいろを、各回できちんと整理できて、ほんとうによかったと思います。
そして、少し先の未来に生きているであろう私の姿を垣間見ることができました。そうなれるかな。なろう、がんばろうと思えた自分が、なかなかかわいいなと思いました。


楳原さんのモニターになれるのは、あと10人を切っています。
なりたい自分がよくわかんなかったり、先を少し見通して見たいなと感じていたら、ぜひ、おすすめします。

特に!20代の方を楳原さんは求めてました。
お?と思ったらご連絡ください。おつなぎしますので。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR