見直しの時期

今月にはいって、新しいことを勉強し始めた。

昨日が2回目の授業。

これを学ぼうと決めたのは、顔ツボが原点であることは間違いない。他にも人に「触れる」ことで折れたりへこんだりした経験があり、もし今後も顔ツボやっていくなら、そのあたりのことをきちんとやらないとダメかな、と思ったから。

さらにひるがえると、顔ツボ師をやるかやらんか、というのを考えなきゃならない状況がこの春勃発し、チーム顔ツボ(トーキョー下っ端組)でいろいろ話し合う機会があった。その過程で、自分の奥底に、死ぬまで仕事していくんなら、人と関わりたい、できればツボを含めて触れることで、その人が楽に暮らしていける手助けができたらな、と思ったからだ。

医療関係や、フィジカルなトリートメントを行う人になるのは、たぶんこれからの自分には頭脳や体力の面で厳しかろうし、着付けじゃご飯食えない気がしたし(いや、でも細々と声はかけていただいてるけど)、人生全般見直さなくちゃなー、的な時期でもあったのだと思う。

たぶん、昨夏のことはそれなりに私にもダメージであり、見えないふり、消化したふりをしていたけど、ようやくそれを踏まえて未来を考える余裕ができたということなんだろう。

そして、決めた直後のカラーセラピーで、どうやらそれは必然であり、また、今回選んだものも決して自分の本質から度外れたものではないことも見えてきた。

2回6時間の座学で、理論をとりあえず終了。レジュメは10枚に満たないけど、エッセンスはめちゃくちゃ濃縮されていて、どれもこれもきちんと自分のものにするには、書物の力も頼らなきゃならない。

そして、次回からは実践編だけど、これも授業だけでどうこうなるもんでもない。どれだけ経験値あげられるか、が鍵になる。

そもそもこの講座のベースになっているのは、ベビーマッサージなんだけど、自分の周囲には該当者ゼロ…orz
じゃあ、大人をさわるしかないじゃん!
というわけで。

これからお会いする方、あのー、ちょっとでいいので、背中とか手とか鎖骨とか顔とかさわらせてください。

触り魔宣言


はぁ。道は遠いぞ。


そして。
昨年9月から今年いっぱいは、別れと出会いの年なんだって。

われこそは出会いだぁーと思われた方、こっそり私に教えてね。
特別扱いするから(笑)。
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜!私、いくらでも実験台になるよ!
都合のいい日に来て〜〜〜

>登夢さん

いつもありがとー。また変なことやってるなーて笑ってくだされ。

ベビーなら

新鮮なのが時々来るよ♪
ちっと遠いけど、もしよかったら声掛けてくださいな(*^_^*)

Re: ベビーなら

> 新鮮なのが時々来るよ♪
> ちっと遠いけど、もしよかったら声掛けてくださいな(*^_^*)

えええ?もしやしばらく会わないうちに、そらちゃん、ばーちゃんになったの?

ごめん、ブログ見にいかなきゃ!

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR