南のブースター その2

島往復から戻ると、ちょうど晩ごはんの時間でした。
申し込んでいたのは、磯料理プラン。
さて、どんなのが出るかなー。わくわく。

セットされてたのはこちら!






さらに後から運ばれてきた、お椀は蛤。



あつあつ天ぷらは、季節のお野菜と、でっかい海老に、しらす。
しらすの天ぷらは、ばらけないようにだと思うんだけど、擂り身の上にしらすがどっさり
乗ってました。



もしかしたら、若い人や男性には物足りないかもしれませんが、50代女性としてはいろんなものをちょっとずついただける、夢のような御膳です。
はむはむと完食いたしました。
どれもこれも美味しかった!

お部屋でくつろいでおしゃべりしていたら、あれ?
花火を打ち上げてるような音。それもそんな遠くじゃない。
てんで、夜のお散歩に出てみました。

島へ渡る橋のたもとまで来たら、西の方向に丸く開いた花火が見えました。



約40分ほど楽しみました。
途中で検索したところ、湘南ひらつか花火大会で、相模川河口で3,000発ほど打ち上げたようです。
この夏は花火なしかと思ってたので、うれしいサプライズでした。

戻りがてら、小田急の片瀬江ノ島駅のライトアップを見てきました。



夜の竜宮城ですね。

お風呂にはいって、ぐだぐだと話し込んでるうちに、猛烈な睡魔襲来。撃沈。


朝の御膳。
あじの干物が立派です!



またも完食。

そして、お宿を後にして、南祐気のブースター旅行は終わりです。



ただの旅館じゃなくて、料理旅館だったのかー。

ここなら、4回次元層してもいいな。素泊まりで。回りに磯料理食べられる居酒屋もあるし。

Aちゃん、どうする?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR