これは…キツイかも。

うーん。

先月、釧路ツアーでサボったために、2ヶ月ぶりに矯正調整に行きました。

まさか今回こんな展開になるとは思わなかったけど、10ヶ月経過で中盤戦ともなればそういうことかと。

今回の展開。
下の大臼歯を、奥にむかって移動させるために、下のワイヤが太くなったこと。
ワイヤはストレートじゃなくて、ちょちょいのちょいと曲げ細工が入ったこと。
フックつけて、上と下の指定箇所にゴム輪をかけること。
それから、来月からのために、歯の裏側1箇所に金具がついたこと。


どれもこれも、今までのとは比べ物にならないテンションがかかってきます。

特に、曲げわっぱ、じゃなくて、曲げ細工の奥歯テンションが半端ねぇ。
装着した瞬間、ぐわっと歯の根っこが浮き上がる感じがしました。

次はゴム。
ご飯食べるときと歯磨きの時以外は装着…って、あのー口が開かないんですけど。
だもんで、初日からいきなりゴム、切れちゃいました。
はい、乗り物移動中にあくびしたら、ぷちーん。

でも、いちばんつらいのは、歯の裏の金具。
食べるときと、ここと舌が当たる食べ方なんだね、あたし。
なので、食事が…つらい。
それと、すでに傷があるようで、酢の物とか塩気の強いものがしみる。初日からこれか…。

今回は、次の調整までもたないかも。
泣き言はなしの決意で矯正始めたのになぁ。
がんばれ>あたし。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR