夏至の夜は

素敵なお買い物で心満たした昼が終わる頃、
新宿で古くからの仲間うちでの会を楽しみました。

高校の行事実行委員会で一緒におしごとした人々。
今回は自分より上の代ばかりになりましたが、ここまで年齢重ねてると、もはや誤差。

当時の思い出やら近況やら、とにかく話が尽きることなく、わいわいと食べて呑んでしゃべって。

そんな中で、ふと出てきたこと。
クラスの同窓会だと、どうしても当時の思い出話がほとんどだけど、この集まりだと、いま、の話が多くなるねって。

それは、ここ数年、この会が年に2回ペースで開催されてることと無縁ではありません。継続して会うということは、過去と未来をつなげていくことかなぁ、と思います。

優秀な幹事役の先輩がいてくださることもありますが、あたしたちのコアだった先輩を偲ぶ気持ちが強いから、なのでしょう。
いつも来てくれるの。
昨日も途中で気づきました。

みんな元気です。
そして、いつも、先輩のこと忘れてないよ。

美味しいお料理とお酒でお腹を満たし、楽しい話で心を満たし、次の約束(日付未定を約束というのだろうか(笑))をして、駅でお別れ。
手をふるみなさんの姿が、とても大切な宝物。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR