インド料理店でオフ会

まずはお腹いっぱいになってください。

シシカバブとか海老とか鶏肉とか、スパイシーな焼き物たち




サラダにとんがり帽子乗ってる!




豆粉せんべい、マサラ・パパドゥ(あとから調べてるので、お店では違う名前かも)




お飲み物は、マンゴーラッシー




マサラ・ドゥーサ。
たぶん豆粉のクレープに、じゃがいもの味つき炒めを巻いたもの。ボリューム感すごい!




ドライカレーみたいですが、たぶんビリヤニ。おいしー。




カレーは、もうひとつ、ほうれん草のもありました。どれがなんだかわすれたけど、全部美味!ひとつだけちょっと辛味が強かったけど、あとのはマイルドです。




デザートは、青パパイヤとバナナのまぜまぜとろりん。



仕上げはチャイ!




せっかくなので、パンジャビスーツで仮装してみました。




で、なんの集まりかというと、全日本おばちゃん党の東京周辺住民集会。
ええ、単なる食いしん坊のオフ会です。

お店は練馬駅近くのこちらです。

http://www.hotpepper.jp/strJ000104078/

仲間のツレアイさんがやってらっしゃるインド料理店。
詳しい方が語るには、南インドのお料理だそうです。

食べるしゃべる、まあ、この会の時にはいつもそうなのですが、口が常に動いてます。
もぐもぐしてるときは、耳が大きくなってます。

日常の暮らしのことから、学校問題、環境について、経済、政治、なんでもござれ。
必ず誰かがその話題のファシリテーターになれるだけの力があります。
そして、いつもいつもアンテナ高くのばして、情報収集を怠らない。
そんなおばちゃんたちの力、侮ったらあかんで。
いつかこのパワーでこの国のあかんとこ、ひっくり返したろ、と思ってます。

それにしても、よく食べた。
また行きたいわぁ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR