悪い嫁の修行日記 第一日夜

午後はちょとさぼったりもしました。おうちのお風呂場が使える状態ではないので、スーパー銭湯に連れてってもらいますた。



その後日々のお菜およびおせちの材料買い出し。お金預かりましたが、はっきり言ってそんなんじゃ足りませんよ、お義父さん。何人分だと思ってるんですか。ふだんの4.5倍の人数ですよ~



てなわけで、9人前の晩ご飯を作り、その後はおせち作り開始です。

今晩は味をしっかりつけたい煮しめと紅白なます、手間の掛かる栗きんとんを作り、黒豆と海老の鬼殻焼きの下ごしらえをすませました。



これだけ働いてるのに。

なぜに『卵を勝手に使った』とののしられなくてはいけないの?(晩ご飯にもおせちにも卵なんか使ってないよ、朝と昼にチホちゃんが使ったんでつよ)

なぜに『ご飯がない』とののしられなくてはいけないの?(チホちゃん、あんたの息子たちが食い切ったんだよ、悪かったな嫁の躾が悪くて)



これでさらに夫が酔いつぶれて布団すら敷いてもらえないって、どうよ?

私、なんか悪いことしてますかね?天罰だとでも?



絶対元旦は、初詣で行かないで、あなたがたの大嫌いなヤソ様のニューイヤー礼拝に行ってやる。ええ、行きますとも。(ToT)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お正月三が日もつかいなぁ

酔いつぶれた旦那にはお仕置きせなあかんでー

No title

何と言ったらよいのやら

切実なだけに…お帰りはいつ?

No title

ビスどん、碧くん おはよ

できあがったものをその状態に保つために、チホちゃん監視中です。

前も、ブリのあら炊きを翌朝ゲロマズ味噌汁に改造されてしまった経験あり。

煮しめ、栗きんとん、なます。今年もあら炊き。

死守しますぅ(^^)V

No title

想像しただけで、眩暈が...。

とてつもない荒行だぁ。

胃に穴があく前に倒れないでね。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR