トリオ・リベルタ、ひさしぶり

川崎市の宮前市民館というところに初めて行ってきました。娘と一緒です。

しんゆり音楽祭に出演しているリベルタのライヴです。
でも、宮前平は、しんゆりじゃないぞ…

しんゆり界隈のホールがとれなかったんだろうな。

いつも書いちゃうけど、リベルタ追っかけするようになって、もう10年くらいになる。
聴くたびに新しい発見がある。同じナンバーで、同じアレンジでも、常に進化してるリベルタの音が大好き。

冴えた音色のヴァイオリン、キラキラと輝きささやくピアノ、毎回エロくなってるサックス。
そして数年前からは、艶のあるヴォーカルが加わり、楽しみがうんと増えた。


今回はピアニスト中岡さんの歌が3曲もあって、もう、大満足!


んでしみじみ思った。
中岡さんみたいに歌える人がそばにいてくれたら、ちょっとくらい性格悪かったり働かなかったりしても、あたしだけのために毎日歌ってくれるんなら、もうなんもかんも許して養っちゃうだろうなぁ、って。

自分がこんなに音楽好きだなんて、若いころはあまりにも身近過ぎて、よくわかってなかったな。(笑)

しばらくお休みしてたけど、またリベルタ追っかけ再開しよう。うふふ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR