うちに来てくれた着物たち

土曜日、きもの倶楽部ではなくて、帯座にいってきました。
12月にお願いしておいた豹柄の半幅帯ができあがっていたからです。

おばちゃん党員としては、着物のときもたまには豹柄のんが欲しいなーと思い、どうせなら今までうちにはなかったようなのを組み合わせてみたので、わたしのきものライフをご存じのかたはちょっとびっくりかも(笑)。

表がブルーの豹柄、裏は黒地にマルチカラーの蜘蛛の巣です。
うひょうー、かこいいー。






その後、帰り道の途中だからと下北沢へ。
竹蔵龍&トウキョウジョウのコラボイベントです。
いつものバー、ラストチャンスを昼間貸し切っての着物市。
オサレな帯や着物がわんさか。
そのなかから掘り出したこれ。

色は地味目ですが、ところどころラメで模様入って、マジョリカの仲間と思われます。
袖裏が紅っぽくて、お嬢さんの嫁入り着物の一枚だったのかも。



そういえば、この日着ていたのも、ラメラメ渦巻き模様のお召し。
きらきらづいてるのかな?



おまけ。

先月の一欅庵でゲットした、紫の絞り羽織。
ふんわりとあたたかい色づかいで、とてもかわいい。
上の着物とでも合いそう。




こうして、うちの子が増えていく…orz

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR