ブレスレットが切れました

以前アミュレットという記事を載せました。黄色の石、シトリンが、メインのブレスレットです。

石だけ行方不明になったり、なくなりかけたり、いろいろあたしを困らせてくれちゃういたずらっ子ですが、思う気持ちにすっと寄り添ってくれるかんじの、優しくて強い石です。

んが。
さっき帰宅して割烹着を着ようとしたら、セーターの袖の中でテグスが切れました。もう少しで3ヶ月たつところだったんだけどなぁ。

実は、同じ作り手さんのところからもうひとつ、クンツァイトのブレスも嫁に来てるのですが、この子も、嫁に来て1ヶ月目に切れてます。

石を浄化してくれてるのが、他ならないニューロフットリフレクソロジーの魔女です。魔女曰く、気にすることはないよ、テグスが切れるのは素材上しかたのないことだから、と。

それでも。
二つとも切れたタイミングは、自分の気持ちがMAX振り切れたその日のうちでした。いま、あたしがどうしても欲しいもの。それに対する強い思念が抑えきれなくなりそうで、わけもなく涙が出る、そんな日に限って。

もちつけ。と言ってくれてるのか。
それとも、その思いが届く、あるいは届かない、というメッセージなのか。

クンツァイトはお直しに出かけています。このシトリンも手離して、あたしは気持ちを逃すところがなくなったりはしないのだろうか。

さっきからシトリンを眺めながら、あれやこれや考えています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR