ロフトプラスワンに行ってきた

たまたま、都知事選と重なったのは超ラッキーだったかもしれない。

歌舞伎町のトークライブハウス、ロフトプラスワンで、ちだいさんと座間宮ガレイさんによる「冬の株主総会」に行ってきた。




トンデモな候補者もいるけど、この人こな人だったんだ(@ ̄□ ̄@;)!!な人もいる、実にとらえどころのない選挙です。
その選挙を有名ブロガーであるちだいさんと座間宮ガレイさんが、徹底的に腑分けするという、
なんというか、で、誰やねんな?なトークショーでした。

二人はあきれるほど良く動いています。
沖縄の名護市長選に行ってたと思ったら、札幌や名古屋でもイベント。
休まる暇はあるのかと心配になります。

あたしはもちろん脱原発です。
今回、脱原発をかかげる候補が複数いて、どっちがどうとか言える立場でもな
さらには他の大切な争点もあるし、よかわかんねー、16人もいるんだもん。
しかし有権者としては、一人でも一言でもなんか聞かせろ、そこから考える、なわけです。

昔は街頭演説聞きに行かなきゃ、マスコミに頼らざるを得なかった。
でも、今は動画サイトでリアルタイムでなくても、肉声きける。
すごい世の中になったものです。

それでも、見えてこない聞こえてこない情報を、ちだいさん、座間宮さんは、自分たちの足で取りに行ってくれ、それをこうして惜しげもなく私たちにさらけ出してくれる。
(しかも彼らは都民じゃない。つまり選挙権ないのです!)
これをちゃんと生かさなくちゃ、ほんと申し訳ないよ。
というわけで、昼下がりのおねむな時間でしたが、真剣に聞き入りました。

途中から山本太郎議員登場!




孤独な戦いを強いられてる今の太郎さんは、でも、やっぱりいつも全力投球で走ってるなぁと思いました。


今回のイベントは中継もなかったので、内容を全部書いちゃうわけにはいきませんが、
座間宮さんは、TwitterやFacebookで情報公開していますので、ぜひ探してください。

情報は与えられるものでなくて、自ら取りに行って、初めて価値を持つよなぁ、とこの数年痛感しています。

もう少し動画サイト利用すればよいのだろうけれど、
テレビ嫌いはやっぱ動画見るのもあんまり好きじゃないんやな、と気づきました。
ので、私は歩いて稼ごうと思います。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR