初めての  つ・け・ま

リアルたまねぎをご存じの方はよーく知ってることですが、
若いころから今に至るまで、あんまりまともに化粧をしたことがありません。
日焼けしなければいいや、のレベルで、ファンデーション塗って眉毛描いて終わりです。
(その眉すらよく忘れている。)

なのに、なにを思ったか、Facebookでつながった美醜さんという美しい舞姫のメイクレッスンに
参加してしまったのである。
美醜さんはこんなかたです。↓

1528700_405834042895484_1573208519_n.jpg

ベリーダンス、見に行きたいわ。(でも時間が遅くて、次の日があるから休前日に行きたい・・・)

今回のメイクは、つけまをつけてちょっとレトロな雰囲気の顔をつくろう、というものです。
簡単に言うと、アイライナーで目をでかくして、そこにつけまモリモリ。
あたしには縁のなかった世界です。

そしてせんせいのできあがりはこんなん。

DSC_0833.jpg

かっこええわ~

初めてのつけまなんで、両目同じようにつけられてないから、ある意味化け物なんですが、
ま、いっか。アップしちゃおう。

まずは美醜さんと一緒~。

DSC_0831.jpg

今度はおひとりさま~。

DSC_0821.jpg

場所柄、額は素敵なのがありまして(画廊での実施)、
小物は美醜さんがたくさん持ってきてくださってて、このお帽子気に入りました。
一緒にワークショップに参加したみなさんは、やはり踊り系のかたがたで、
とってもメイクがおじょうず。
あたしみたいなおばけは一人もいませんでした。

うーん、つけまはおもろいかも。
ちょっと練習してみたい。
ただし、今回のつけまはものすごいいっぱいまつげが生えてるので、
もう少し薄いかんじのがほしいな。

レッスンで教わったジェルのライナー、探しに行こう。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR