今年最初の着物~日本橋きもの倶楽部

今年も日本橋きもの倶楽部をよろしくお願いします!

というわけで、松も明けてしまいましたが、
着物始めとなりました。





着物:ひとしほさんの東京展示会でほれた小紋。
   もう、こういうお仕事はなかなかできないらしいです。
帯 :きくやさんのリサイクルでみつけた博多献上。美品!
帯締:きくやさん扱いの五嶋紐。貝紫がきれい。
帯揚:ごくふつうの。
根付:マーブルインザポケット 小上馬さん作の三春駒

今月のテーマは午年。難しすぎでしょー。
というわけで、いつもの馬喰横山駅構内にある馬をさわり、
小上馬さんのお店で予約してあった根付でお題クリア。

三春駒アップです。





着物、たくさんのかたにお誉めいただきました。
うれしいです。
こういう色は、実は初めて選びました。

自分としてはちょっと冒険だったので、
ひとしほさんの展示会、一年目はこれ、見送った。
一年後、もう一度この反物が来たのをみて、
やっぱりあたしんとこに来ることになってたんだー、と決断。
遅いちゅうねん。


そして、いつもどおり、ユリカさんのネイルを。



元気なビタミンカラーのオレンジ、
ねじくれた性格にぴったりの
妖しいぐにゃりん模様をいれてもらいました。


来月は8日9日です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR