浅草へ カブキモノの会

今日はお昼から浅草に行ってきました。
なんか先週も行ったような気がする・・・と思ったら、
そうなのよ、先週は高校時代の女子級友とランチ会で、スカイツリーに行ってたんですね。
同じエリアに続けていくのは珍しいです。

というわけで、どどん。
先月新調されたばかりの、雷門提灯。



あー、懐かしい社名。昔を思い出します。

雷門を通り越してオレンジ通りからちょいと入ったところで、目的地です。



看板、かっこいい~。

本日の戦利品です。

まずは、辻屋さんの下駄。超お買い得で、しかもSサイズがその場で手にはいるとあっては、
履物フェチとして通り過ぎること能わず。
鼻緒は、ふくろう柄です。かわゆす。





続いては、irocaさんのトートバッグ。
A4ファイルを入れてもまだなんか入るトートをずっと探してました。
色、柄とも好みどんぴしゃなうえに、戦利品の下駄をすっぽりしまって帰れるという
なんと優れものなお買いものよのぅ。




最後は竹姐のところで、お上品羽織と、羽織紐。
色が大好きなものな上に、柄がまたすっきりとしていいんだなぁ。
絞りの羽織を愛用していますが、もう少しフォーマル寄りもほしかったので、
これはぴったりです。
そして羽織紐。紐じゃないんだけど(笑)。
今回のイベントに竹姐が出すと写真をのせたときから、ほとんど一目ぼれしてました。





お買いものに満足したあとは、浅草寺におまいりして、ご朱印いただいてきました。
そんな本日のわたしのコーディネートはこちら。
寒そうだったから紬にしたんだ。
帯はよく見えないかもだけど、きらきらしてます。
実は、着物帯はきらきらしてるの大好き。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR