魔窟または熟女バーな一夜

11月最後の金曜日、ささくれた心を抱えて、下北沢に行きました。
目的は熟女バー(笑)
いや、ほんとうに熟女バーなのではなく、貸切りイベントだったのです。
その名も桃源狂。
さてさて、どんな夜になりますやら。


下北沢駅から歩くこと15分ほどでしょうか、商店街の途切れた静かな住宅街に、そのお店はありました。

少しゆっくり目に向かったのに、いちばん乗りになってしまい、カウンタど真ん中の特等席に陣取りました。

もう長いこと、ショットバーなんか行ってないので、なにがおいしいのかもわからない、
だけど、棚の充実っぷりすげー。

空きっ腹の一杯を作ってもらいました。
オレンジ系の爽やかすっきりカクテル。
元気の出る色。




主催の竹姐。
声がめっちゃかわいい。
着物姿もかっこいいけど、こんなんもよく似合う。





あかねママ。熟れうれの熟女(笑)
愛情たっぷりの張り扇、撮り損なった。



本物のマスターと、お手製のスモークチーズ。
でらうま!





ウイスキーに詳しい知人がお隣に座ってくれたので、次々とおいしい水割りをいただきました。
そう、おいしいお酒とおいしい食べ物、そして楽しく語らう声を聞いているうちに、
心のささくれはどこかに消えていきました。

寂しい夜、一人でカウンタに座って飲みたいな。
そういうお店が、あたしの住むまちにはない。
あったらいいのになー。


まだまだ夜は長い。
後ろ髪ひかれながら帰ります。

降りる一駅前まで起きていたのに、乗り過ごしちゃったのである。アホや♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR