行くぜ黒留ナイト

おはようございます。
コーフン冷めやらぬまま朝を迎えまして、
家事都合により休暇ですから勢いよく書き込んでます。

昨晩のイベントは「黒留ナイト」
かなりスレてますが、入場券代わりのリストバンドを。
いざっていうときにはこれがアリバイに(笑)。シリアル番号入りだもんで。



黒留ナイトというからには、ドレスコードは黒留袖。
しかし自分のなんか持ってないので、実家から借用してきました。
キンキラキンの帯もついてきたのですが、さすがにそれは無理ってことで、
帯は自前です。



正式な冠婚ではないので、遊び心で帯に扇をつくってさしてみました。

髪も、がちがちアップでなくていいや~と。
前日にパーマをかけたばかりなので、うねうねしててちょうどよかったです。



グリーンのは、マーブルインザポケット小上馬さんのガラス簪。
とても気に入ってます。

留袖の柄です。
ちょうど季節にぴったりでした。



そして、出かける前に娘に撮ってもらいました。



え?出かける前なのにこんな疲れてんの?
そーなんです。

留袖は重い・・・orz

はあはあ。

途中でお直しおばさんやらお説教おばさんやらガンミおばさんやらに遭遇すると
気分が萎えるので、ちょいと隠していこうと思い、
すけすけオーガンジーコートを羽織りました。



これは、ご用達のきくやさん東京展示会で勧められたものです。
スリーシーズンいけるし、黒だから葬祭のときもいけるということで、
絶対重宝すると思って仕立ててもらいました。

せっかくなのできくやさんの宣伝もしておこう。

おかいものはぜひきくやで

ということで記録帳のコーデ写真をもういちど。



今、もらってきた、会場に行く前のお外での集合写真です。

1383397_541849375890965_1343066188_n.jpg



イベントのようすは追記でごらんください。

イベント会場は、丸の内の中華レストラン「人人人」。
ガラス張りなので、外からもよく見えそう。

たまねぎのスマホはおばかさんなので、ちょうど顔ぼけになってよかったかもしれません。

柄も帯結びも個性的!


将軍様の陣羽織。丸帯リメイクのこれは、何度見せていただいても感動ものです。
(将軍、あとでお友達申請するわ~)


なんと、大阪から参加の女性。モフモフがカワイイ!


白い髪の女性の足元を見て!この方、外国人です。着こなしてらっしゃる。


黒留てぬぐいボーイです。あ、あたしもてぬぐいゲットしました。


いつもイベントは楽しくて、お話しやら着物見るやら食べるやらで夢中になり、
撮影は二の次、三の次です。
でも、結構それっぽいの撮れてたなぁ。うんうん。

主催の竹蔵龍さんとルミロックのるみさんのトークショーも面白かったですが、
なんといっても今回の目玉は、上籔洋子さんの着物でフラメンコ!
写真がなくてごめんなさい。
須田さんのギターと合わせ、ほんとにうっとりする時間でした。
ああ、また見たい・・。

そして、毎度のことですが、現場での自分写真がない・・・orz
どなたかがアップしてくださったら、もらいに行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんでした♪

今年も盛り上がったようでなによりです(^^)
アタシもまた機会があれば参加したいっ!
あ、ちなみに大阪から参加のカノジョとは、去年の京都の黒留ナイトに一緒に参加しました。自宅が近所でちょこちょこつるんでます(´▽`)ノ
つながるねぇ~。

>きくりん’さん

> 今年も盛り上がったようでなによりです(^^)
> アタシもまた機会があれば参加したいっ!

いやぁ、あれはクセになるね。うん。

> あ、ちなみに大阪から参加のカノジョとは、去年の京都の黒留ナイトに一緒に参加しました。

マジかぁ。
世間は狭いですね。ってか、着物の世界が狭いのかもわからんね。
昨日も、このかたどこでお逢いしてるんかなぁ、お顔存じ上げてるなぁ、てかたが
いーっぱいいらして、どうしていいかわからんかった。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR