きものサローネに行ってきた!

今日から3日間、日本橋の三越前駅周辺で開催されてる催事です。

きものサローネ

いやー、年々大規模になっているとは聞いていましたが、
聞きしにまさる大イベントです。

とにかく出店数がとってもたくさん。
どこをのぞいてもめちゃくちゃ楽しい。

今回は、今日の最終ファッションショーをネットで申し込み、
厳正なる抽選の結果の当選者としてみることができました。
(ネット席、空きもあったけどね・・・)

でにむどす

という、京都発のブランドです。
デニムの着物は最近あちこちで見かけます。
わたしも一枚持ってる。
とても気楽に羽織れて、着物初めての人でもチャレンジしてみる気になりやすいと思うの。
で、でにむどすのFacebookページを見て、気になっていたところへ
今回のファッションショーの開催を知ったので、よし、ぜひ!と。

ひとりツレを持参していいということだったので、
なんちゃって着付けの生徒を誘っていきました。

いやー、とっても楽しかった!
ちょっとコーフンするくらい楽しかった。
デニムっていうだけでなく、とにかく着物は楽しいんだって、
今日のショーは感じさせてくれました。
デニムに見えない着物もあったし、
なんとデニムの振袖もあったし、
あー、写真なくてごめんなさい。
撮るの下手だし、見るのに夢中だったし。


もし明日明後日お時間ありましたら、コレド室町とそのお隣のYUITOに行ってみてください。
たくさんの楽しい着物たちがあなたを待っていますよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR