きもの展示会のはしご。

をい、なにやってる、とお思いでしょうが(笑)。

某ナショナルチェーン店の大規模展示会に行って、
さんざんまきまき遊びをしてから、
以前一度お伺いしたことのある呉服屋さんの展示会へも行きました。

これから自分がどんなきものライフを望んでいるのか、
よーく考えてみたくなったからです。

わたしが好んで着ているのは、といいますと。
1.色がきれい
2.小さめの柄がいっぱい
3.立涌、七宝、露芝がどストライク
だったのですが、最近どうも似合うものが変わってきました。

どうやら、シンプルなもので、落ち着いた色のものが、
心にも体にも合うようになってきたのです。

あー、きこえたよ、そうですよ、
年をとったということですよね。
なんたって50代ですもの、もうさきが見え始めてますよね。

それを確かめたいな、と思って、
なか志まやさんに出かけてみました。

なか志まや

今回のテーマは淡灰。
鼠色のあれこれです。

というと、先ほど書いた、好きなきものと正反対。
のはずなのに、こだわりの数々が並んだお店に一歩踏み込んだら
明度彩度さまざまの鼠色が、心を捉えて離さない。
今までこういう色を着てみたいと思ったことはほとんどなかったのに。

きっと、ちょっと前までの自分だったら、
Facebookでなか志まやさんの展示会記事をみても、
ふうん、って流していたと思う。
それが今回、新しい写真がアップされるたびに、
見たい、見に行きたい気持ちがふつふつとわいてきました。

好みが変わるときって、こんなもんなのかもね。

少しずつ、今までのきものを整理していったほうがよさそうです。
断捨離かな。


そのまえに、家の中を断捨離しろ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR