プロフェッショナルのお仕事

先日、日本橋きもの倶楽部に参加したとき、自分担当の出店をほとんどほっぽらかして、
自分が楽しんでしまいました。

というか、ちょっとね、遺影に使える写真を撮っておこうと思ったのです。

夫のことがあったから、じゃありません。

かねてから遺影のことは考えていました。
そんで、今使える写真てあれよね、っていうのがあり、
それを3年くらい前に子どもたちに見せたところ、
「あのねぇ、あんたねぇ・・・」
と呆れ果てて説教されてしまったのでした。
無理もない。
撮影時のわたくし、なんたって21歳ですから(笑)。

でも、そのあとのものって、証明写真以外にまともなものがない。
証明写真だって、かなーりやばいです、だって失業中の就活写真で、
失意のどん底おばさんですもの。

それで、たまたま9月の日本橋きもの倶楽部では、ヘア・メイク・撮影のプロが
お三方ともそろうことがわかったときに、
今回絶対お願いしよう、と決めていたのでした。

そして撮っていただいたものがこれ。
ほかにもいっぱいありますが、いちばん自分ぽかったのがこれです。


017.jpg


ただのお馬鹿さんです(笑)。

それから、フェイスブックには公開してないこれがけっこう気に入ってます。


008.jpg


日本橋きもの倶楽部は、フェイスブックでの情報拡散が基本なので、
まずはそちらで公開しました。
ここは一歩遅れちゃいましたが、いつも見てくださってるこちらの皆様にも
見せびらかしたかったんだもーん。
まあ、そんなわけで、いつ何事があってもよいです。

それにしてもプロフェッショナルの仕事は素晴らしいですね。
まるで別人ですから(笑)。
そうでない方もそれなりに別嬪度アップしていただいてます。



んで、なんで撮影を急いでみたかというとですね。

わたくし今日から大きなお口を開けて笑うことができないんすよ。
ええ、歯科矯正を始めました。
前回の失業中に奥歯が1本砕けまして、詳しーく検査をしたところ、
なにしろかみ合わせが悪いために、その歯がとんでもなく負担を受けていたことが判明。
その歯は仮歯でしのいでるんですが、そのままにしておくと、
たぶん次はその隣、またその隣、とどんどん砕けて、
左の上顎、歯が全部なくなるかも、と言われちゃったんです。
それと、かみ合わせを治すと、肩こりや眼精疲労も軽くなる可能性があるとのことでした。

あれから3年。
再びその仮歯が砕けました。(それは寿命を超えて使ったからですけど。)
それで、ついに決心したのです。
もうこれ以上歯を砕きたくないと。

その決意をして1か月後に、前記事のようなことになり、
お金はそっちにかけなくちゃ、と思ったりもしました。
いったんは矯正は先送りしようとも決めたのですが、いや、ちょっと待て。
矯正治療は1年半から2年。
夫はそんなにあっというまにやばいことにならないのはわかってる。
だったら、今のうちにやっといたほうがいいんじゃね?
かつ、今ならわたしも定職があるわけだし。

といろいろ考えて、結局ゴーしてるわけです。

そして、今日、器具を装着してきました。
すげーよね、すでにテンションかかって、歯が浮いてるのがわかりますもん。
ここにもプロフェッショナルの力。
上顎はともかく、下顎は、まず高さを揃えるところからなんですが、
器具の位置をよーく見ると、これが一列にぴーっと並んだ時の
きれいな歯並びを想像することができました。
なにせ今はがたがた上下してるんですわ。

たぶん4~5日、流動食でしのがなきゃならなそうですが、
ま、それくらいは我慢できるだろ。
ついでにちょっと重たい腹回りも絞れそうだし。
なにしろ、出雲で食べすぎてるからなぁ。(確実に加重しました。)


そんなわけで、不機嫌そうにしていたら、歯が痛いと思ってください。

こんだけかけて治すんだから、長生きしてやる。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい!

すごーい!可愛い(≧∇≦)
自然な笑顔がでていて、いい‼


自分で撮るのと、確かに違うんですよねー。
今、何か行事があると、出張カメラマンに来てもらってます。その方が確実(^O^)/

>まゆちぃさん

ありがとうございます。

> 自分で撮るのと、確かに違うんですよねー。
> 今、何か行事があると、出張カメラマンに来てもらってます。その方が確実(^O^)/

そう、自分ではこれがサイコーとか思ってても、なんか違うのよ。
スナップとフォトの違いかね。

んでも、まゆちぃ家の姉妹写真、毎日のように楽しんでますよ。
ママが撮ると、そこにはプロと違う、あたたかい視線が感じられます。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR