出雲への旅~超豪華晩飯

いよいよ、晩御飯です。
写真だけですでにじゅうぶん伝わってると思いますが、
駄文を追加しておきますね。

ガイドブックにも載っていたお店なんですが、
目をつけたのは、遊覧船の中からでした。

魚一という老舗の料亭です。→http://www.uoichi.net/


いろいろおいしそうなメニューで非常に悩んだのですが、
一皿がひとりで食べられる分量じゃないかんじだったので、
セットものメニューを選びました。

その名も「松江の新名物『アゴのときくずし』」

アゴはトビウオのことです。すりみの揚げ団子をくずして、
ごはん・そば・うな丼にのせて、いただきます。
写真の中央がアゴのだんごです。





この御膳だけでもじゅうぶんいっぱいなんですが、
さらに横に炭水化物軍団が鎮座ましましております。





白いごはんに団子、薬味ととろろをかけるとこんなかんじです。
これをまぜまぜしていただきました。





「ヤバイよ、ここ旨いよ、今日も行っちゃおうかなぁ。」
と、翌日の朝コメントしておりますが、実は刺身も食べてみたかったんだよね。
ところが、昼ががっつりだったのと、思ったほど腹がすいてなくて、
この定食と焼酎一杯で、胃袋が限界になっていたのでした。
ので、このようなコメントになったのでありました。

もし次に松江行くことがあったら、だれかツレが欲しいな。
それで、一品料理をあれこれ注文してみたいの。
旅とも募集。しかし、松江へはいつ行くかわかりません。(笑)

焼酎でヨッパ、までいかないけど、ほろ酔いゆでだこになって、
ゆっくり歩きながらお宿に帰りました。
が、真っ赤にゆだったお顔はぜんぜん醒めていなかったようで、
お宿のおねいさんをびっくりさせてしまいましたとさ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR