そんなわけで外食2連荘(ちょっと追記)

昼ごはんは、錦糸町北口のベトナム料理屋さん、サイゴンマジェスティック。

お店情報ですよ


生春巻がとてもかわいらしく盛りつけられてて、ぱちり。



味付けは本場のままらしく、エスニック料理が好きなまよ姐とわたしには、
とても美味しいお料理でした。

で、最後に食べたバインガオの正体が不明につき、
ご存じの方、情報求む。

7/4 ごめん、間違えた、バインベオだった(笑)
米粉と片栗粉をまぜまぜして蒸した、ぷるぷるのお餅です。
トッピングしたりフィリングしたりして食べるんだって。
こちらのお店では、トッピングでした。
追記おわり。





晩ごはんは、新国立美術館のあと、ミッドタウン地下の鈴波で、
お魚の粕漬け定食。



本日のお魚はカマスです。
ぜいたくにも、シメサバ付きにグレードアップしてみました。


えー、なにこれー、デラうま!
お魚ふっくらで、ボリューム満点。
今年上半期の外食ベスト3入りはまちがいない。
(いや、トップにしちゃっていいかも)

まよ姐に教えてもらった店にハズレなし。

幸せ太りな夜かもしれない。
計測結果は、個別問い合わせに応じます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鈴波

ここは名古屋の名物の1つ「守口漬」の『大和屋』さんがやっているお店で、名古屋には何店舗かあります。漬物に守口漬がついてたっしょ?
駅南の地下街「エスカ」にもありますし、栄の「おくど茶屋」も美味しいですよん♪
栄の地下街の大和屋(漬物屋)の奥で食べられる、漬物ランチはまだあるのだろうか…?

ミッドタウンに『鈴波』が入っているのは知ってましたが、売店はないのかしら?
エスカなどでは粕漬魚の切り身も売ってますから、お土産にもv

>露草さん

わあ、お久しぶりっす。

> ここは名古屋の名物の1つ「守口漬」の『大和屋』さんがやっているお店

うん、帰ってから調べて、知りました。
ここの守口漬け、大好きよ。
エスカのは知ってる。

3連休に名古屋行く予定だから、漬物ランチ、行きたいな。

> ミッドタウンに『鈴波』が入っているのは知ってましたが、売店はないのかしら?

ええ、売店の奥で食べられるのです。
席数も少ないので、とても回転が速かったよ。
もっとも私ら早い時間に行ったので、並ばずに晩御飯にありつけました。

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR