ヨモツヒラサカ

黄泉の国へ旅立つひとのことを考えていると、
あちらとの細いチャネルが開くのか、
とうに亡くなったひとのことを思い出す。

ほんのわずかのお昼寝の間に
代わる代わる訪れる人々。

あたしはあなたを忘れてはいませんよ。
掌に残る感触。
まだ連れて行かれはしないらしい。

こちらでやらなければならないことがあるようだ。
それはなんだろう。

どうか後ろ楯をお願いします。
背中を支えてもらったようなあたたかさ。

あなた方の力を。信じて借りる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢はこちらとあちろを繋ぐ時がありますよね。

忘れてないよ、って伝えられる。
貴重な時間かな・・・

>都島さん

>忘れてないよ、って伝えられる。
>貴重な時間かな・・・

うん。そうなの。
誰にも邪魔されず。

忘れられるはずはないのだけどね。


どうやら今回旅立たれたかたも、無事に彼岸に到着したようです。
細いチャネルが閉じつつあります。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR