順番が違う

今日お亡くなりになったかたは、会ったことがない。
でも、そんなに遠くない未来にきっと会えると思っていた。
それくらい、私の持つ、人のつながりの中では近いところにいらした。
なのに、会えないまま、そのかたは旅立った。

まだ順番じゃなかったでしょ?
なぜそんなにあわてて行っちゃったの?





何度、こんな言葉を口にしただろう。
もういやだ。
大事な人や会いたいと楽しみにしていた人を失うのは。

星の海に船出する人を見送るのは、
心のいちばんやわらかい場所を針で刺されるようだ。


今宵の海が穏やかでありますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR