本日のコーディネート

天気予報が、午後から強い雨になるというから、
ポリを着たのに・・・。




着物:古い東レシルックで絹が30パー入ってるとラベルに書いてあった小紋
    意外にやわらかくテロンとしていて、着心地はいいです。
    すでに何回かおうちで洗濯しています。
    ただし、やっぱりポリやで暑い。
帯 :今日、これは米沢織だと教えていただきました。
    4月にうちの子になった帯です。いまの季節にぴったりの素材感です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎさん,暑かったかぁ。。。。
ま,でも昨日はめっっっっっちゃ蒸したから,
何着ても汗だくだくだったけどね(*^_^*)

>そらちゃん

日本橋きもの倶楽部では、結構ユカタを夏着物として着てるひとが多かった。
それもありだよね~、この暑さ。

No title

やっぱりたまねぎさんのコーディネートということになると気になりますね。
そしてやっぱり着ているところを見せていただかないと・・・
キモノはやっぱり着て完成、と感じています。
ここが洋服と違って良いところかと。

・・・どうも勝手なことを言ってすみません。
思い付きでだらだら書き込んでおります。

ちょうど私は、梅雨の時期にぴったりな焦げ茶の紬風の単のポリを寸法直しに出して、裾にスリットを入れてもらっているところです。
でも予定が大幅に遅れて、やっと今週出来上がることになりました。
早くしないと普通のポリなので暑くて着られないかもしれない・・・

また長くなってしまいました。
ではまた!

>四日ぼーずさん

いやいや、たまねぎなんてダメダメっすよ。
日本橋きもの倶楽部にいらしてください。
強者揃いですぜ。
男のきものも出てるし。

スリットはりゅーたさん考案のやつですか?

No title

スリットはもう何年も前からオリジナルで研究しています。
スリットは長さが中途半端だとかえってそこが一つの節目になって歩きにくいです。
とりあえず今回、かなり深く、なおかつ合わさっている部分も2寸5分くらい重ねてもらっています。
出来上がりが楽しみです。

ただ今、斜めに入れてみたらどうかとか、色々考えています。
ではまた出来上がったらどこかで見ていただくことにしましょう。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR