6月の日本橋きもの倶楽部で遊ぶ

今月も、チーム顔ツボの一員として日本橋きもの倶楽部に参加してきました。
と言っても、今日いちにちで4人の方に施術しただけで、
あとは自分の遊び状態でした。すんまへん。


チーム顔ツボ一期生の幸佳さんと一緒に。



幸佳さんは毎月お茶席を担当していらっしゃいます。
毎回、素敵なお菓子を用意して、おいしいお茶をいただきます。
今回はバタークリームの洋菓子を準備してくださってて、
ご本人は不安な気持ちだったそうですが、
これがまた抹茶と合う!とてもいい組み合わせだな、と思いました。

え?そうなん、アタマね、自分結い和髪を体験しました。
ていうか、良江せんせいに結ってもらったんですけどね。
次回から自分でやってみたいです。

というわけで正面のでかい写真を。

20130615和髪

ちょうど幸佳茶屋にいらした京都の問屋さん「なかの孝」の
中野社長とご一緒に写っていただきました。
うしろはこんなです。



とても素敵な色の鹿の子が今日はあったということで、
超ラッキー。
これからも和髪結うならこんなのがいいわね、
と良江せんせいに選んでいただきました。

そして、今日の戦利品。大物です。
ベトナムから来たポリプロテープ網の籠バッグ。
でも、お値段はぜんぜん大物じゃないよ。
カラフルな楽しさに一目ぼれしちゃいました。
通勤に使いたいよう。



18時に倶楽部終了、当然髪結ったまんま、電車で帰ります。
馬喰横山の駅そば、東日本橋の交差点からスカイツリーが見えるので
撮ってみました。が、なんじゃいな、こりゃ。大地がゆがんでましたね。



また来月、ツボ師参上するから、みなさんいらしてね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR