隠れ家で和の楽しみ

着物を着始めた頃からつながりのある、
ウェブショップ野庵の毬詠さんがいらっしゃるということで、
西早稲田の小さいサロン、もくれんげにお邪魔してきました。




昭和のおうちをそのままレンタルスペースにしたようです。1階も2階もかわいい和の小物や着物帯でいっぱい。

イベントは明日までやってます。


1階を堪能してから、いざ2階の毬詠さんコーナーへ。
彼女の本拠地は奈良の斑鳩なので、西からのお預かり着物帯満載です。
やはり西のものは色柄とも、『西から来たえ』と自己主張(笑)。
そやで、なにも買わずに帰るはずが、なぜか今、

色無地風の着物と、綿麻のざっくり名古屋帯を抱えています…orz






今回のイベントに合わせて出店されたカフェご飯をいただきました。
本日のお弁当です。



お野菜は毬詠さんが手配した滋賀のもの、とのこと。
どれも春の味がぎゅうと濃縮されて、美味しく香りの高いお野菜でした。


着物を見たり触ったりすると、元気が出る、と
たまたま居合わせたみなさんがおっしゃる。
ほんとにそのとおりです。
不思議ですが、そのときは特に欲しいものがなくても、
そこにある着物に触れたり、可愛らしい小物を見たりすると、
ああ、明日もがんばろう、という気持ちがわいてきます。

今日はこれから嵐になるらしいけど、なるようにしかならんよ。(笑)
さあ、帰ろう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR