穏やかな奥多摩

今日は、休暇をもらいました。
(月の後半はわりと暇)

して、両親と、うちの子どもらと、父方の祖母の墓参に行きました。




私が生まれるよりも、かなり前に既に亡き人であったのですが、
このかた、どうやら私にそっくりらしく(笑)

以前、不思議な判子屋さんではんこ一式つくったとき、
おばあさんの導きというご託宣をもらいました。
たぶん、おばあちゃん、私が大好きなんだろな。

ので、なるべく両親が墓参するときに、行ける時は同行してます。



そして、お参りのあとは恒例の小菅の湯へ。
山梨県の小菅村にあります。
強アルカリの温泉なので、お肌がつるつるになります。

こちらのお食事処で、ヤマメのキビ詰め煮付けをいただきました。




もっと冷え込むかと思いましたが、とてもあったかくて、墓参日和でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR