冬は長かった

昨日、ようやく娘の就活が終わりました。
一昨年の12月1日が解禁ですから、実に14ヶ月に及びます。
エントリー数とかお祈り回数とか、詳しい状況は知らないですが、
本人にとっては半端なく厳しい日々だったと思います。
活動半月であっさり決まっちゃった自分のときとは、
全然比べ物にならないなぁ。

インターネット中心の会社捜しは、
検索という入口で、自ら道を間違えてることがあり得ます。
娘は、特に希望職種や業種がなかったため、
そこで道に迷っていた気配がありました。

最終的に内定をいただいた会社も、
本人にとっては意外な業界です。
その業種を受けたことないわけではないのですが、
まっとうな会社には今まで出会えていませんでした。
(ハハの業種なので、そゆとこ受けたときには相談うけていた。(笑))

このままプーになるか、あるいは学費を半額納めて在学扱いの越年闘争になるかと
覚悟した矢先に、ハハの新しい出会いから始まった受験でした。

自分はハローワークで騙された癖に、娘にはハロワを勧めたりするアホハハでしたが、
うにゃうにゃ口出しせず、最後の切り札を拾ってきたので、
まあ、ハハの就活としては合格点かな。(そこかい>ぢぶん)


さーて、生活費はいくら入れてもらおうかな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

おめでとう!
ともかく、よかった。
これで、一安心だね。

おめでとうございます!

先ずはおめでとうございます!

母親としてやきもきした年月だったでしょうね。

就職したら、しっかり家にいくらかは入れてもらいたいですね。
これからは、たまねぎさんも自分に投資して人生を楽しんでね。
私もあと4年の宮仕えが終わったら、人生を楽しむことにします。
またお逢いしたいですね。

おめでと~\(^o^)/

確かにもう1月。
お嬢さんにとっては,とっても長い就活だったね。
落ち込むこともあっただろうね~(T_T)
がんばったっ♪
終わりよければすべてよしっ\(^o^)/

ちなみにうちの長女は卒業年の3月に就職決まりました。(あはは!)
ホント,今は私たちのときとは比べものにならないくらい,厳しいね~。

たまねぎちゃんとこの業種なの?
結構厳しい業界だけど,
健やかな毎日が過ごせますように,
心から祈ってます。
(たまねぎちゃんのお墨付きのところだったら,
大丈夫だと思うけど^^)

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR