前進座へお芝居を見に行ってきました

顔ツボの師匠、RinRinさんにお誘いいただき、前進座劇場に新春舞台を見に行ってきました。

本日のコーディネート

前進座にて

着物は、大島紬の訪問着。刺繍がはいって絵羽になってます。
帯は、お正月でめでたく、宝尽くし

訪問着とはいえ、大島なので、ほんとうの礼装にはなりきらんから、
こういう機会を逃すと着られないのよ~。


さて、演目は、三人吉三巴白浪。
前進座の若手俳優さんたちで演じる歌舞伎の作品です。
とってもおもしろいお話なので、あと、明日と6日にやってるから、
興味のある方はぜひに!

前進座劇場は、実は取り壊されることが決まっています。
かつてわたしは吉祥寺に住んでいました。
かれこれ30年くらい前ですが(笑)、6年くらいですかね。
わたしとしては、かなり長く住んだまちです。
前進座はその頃すでにありましたので、とても身近な存在でした。
お芝居を見にいったこともありますし、なにしろ自転車こいで前を何十回走ったか。
なくなっちゃう前にまた行くことができてよかったです。

なじんだものがなくなっちゃうの、さびしいな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お正月は着物

今年も宜しくお願いします!

やっぱり、着物はいいですね~
しかも歌舞伎ですか。

前進座は行ったことがないので、なくなる前に行かなきゃならぬ。
(なぜか時代劇調)

>都島さん

今年もどうぞよろしくね。
前進座劇場は、えーとたぶんこの公演が最後らしいよ…

今年こそ会いたいんですけど!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR