雨に怯えながら着物でお出かけ

表参道の新潟県アンテナショップで開催中の『衣・食・充分!新潟!』にいってきました。

新潟といえば、越後の反物どころです。
が、ごめんなさい。本日のお目当ては、着物じゃなくて、
新潟のおいしい食材をつかったおいしいお料理の試食会でした。

目で召し上がれ。







もち豚のローストが絶品!
それから、陶器の羽釜?で炊いた炊き込みごはん。
どれも素材の力を目一杯引き出したお料理で、
お腹も心も大満足でした。


顔ツボの先生、工藤さんにお誘いいただき、
会場には前結びでとてもお世話になったちぃちゃん先生もいらっしゃるときき、
そりゃ着物で行くぞ~ですが、あいにくの雨予報。
ので、濡れてもよいお気楽コーデです。




着物は、木綿の備後絣。
今は生産されていない、貴重な品になってしまいました。
帯は、よく登場する、三橋京子さんの型染め半幅です。これも素材は木綿。
洋服でたとえると、ジーンズにTシャツってなレベルですかね。
それでも、なんとなくきちんとして見えるのが、着物のエエところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youkaiorii@yahoo.co.jp

私は浅草の履きだおれ市で当たったクジが五千円券だったので、猫の柄鼻緒の下駄を ゲットしました笑

>妖怪さん

> 私は浅草の履きだおれ市で当たったクジが五千円券だったので、猫の柄鼻緒の下駄を ゲットしました笑

Facebookでお写真見ましたよぅ。かわいくて、自分もほしくなりました。
いいな、猫ちゃん柄。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR