着物でジャック1周年記念~浅草

今日の浅草は暑かった・・・・。
去年の第一回ジャックは大嵐だった・・・。
誰なんだ、悪天候を呼ぶやつは。

というわけで、友人たちと行ってきました。
こんだけ暑いと夏着物でもいいか、とも思ったんですが、
さすがにもう月半ばもすぎているので、小千谷ってわけにいかんさ(笑)。
で、こんなときのための綿薩摩で快適に行ってきました。

友人と

あら、袖が・・・。帯締めも・・・。
紫のが私です。真中はいつも気学教わってるふうちん。
男性は、ふうちんの友人のてらちゃん。(初対面ではない)
このほか、マイミクのサクラさん・花鳥風月さんとともに5人で歩きました。

あと、和もーどのおともだち、みちよちゃんをお誘いしたら、なんと
親子さんでのご参加でした。


13時の雷門集合が殺人的に暑く、まずはてらちゃんのご案内でかき氷食べに。
花やしきゆうえんちそばのかき氷屋さんは、昔ながらの角氷をムロから出してきて
ごりごりとひいてくれるなつかしい氷屋さん。
しかも、シロップは自家製ということでしたので、
なんといっても「みぞれ」よね。
(すみません、写真ありません。)
西洋かき氷のフラッペと違い、この手のかき氷は頭がきーんてなりません。
お口にはいるとふわっと溶けていく氷の感触は、なんとも言えずやさしいです。

して、からだを中から冷やしてほっとしたので、なんか食うべ、というわけで、
つばめやさんというもんじゃ・お好み焼きのお店へ。

飲み物は、壁のメニューで目がはなせなくなった「すいかサイダー」
実物はこれだ!

110918_1401~0001

みんなはオトナだからビール飲んでたけど、たまねぎはおこちゃまだからノンアルコール。
すいかサイダーはさっぱりしてすいかの味がして、とってもおいしかったです。
うん、これさ、焼酎をこれで割ってもうまいと思う。

そして、もんじゃ~。
じゅぅぅぅぅぅぅ。
てらちゃんの人脈で出てきた「スペシャルもんじゃ」です。


110918_1415~0001

明太子とちっちゃいおもちと、紅ショウガ・キャベツに、焼き上がりにはとろけるチーズ。
う~ん、これうまいわ。
ってか、このお店がうまいんだね。
みんなビールでおなかいっぱいになっちゃって、もったいないったら。
(たぶんいちばんたくさん食べたの、あたし)

雑談いろいろして、おなかいっぱいになって、浅草寺本堂裏(笑)で15時に「ジャーック」して、
ジャックそのものは解散です。

そのあとも、5人でふらふらふらふらふらふらふらふら、
途中でとてもおいしいアイスカフェオレ(わたしにしちゃ珍しい)をいただき、
さらにふらふらふらふらふらふらふらふら。
浅草のまちを堪能いたしました。

いや~、ジャックってゆるくて素敵。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR