草木染の浴衣地

先月末、結城で染めてきた浴衣地が届きました。


草木染浴衣地




おおおおお。
我ながらいい出来じゃ。


地の色は矢車、麻の葉は茜、中心は藍をさしてみました。
茜、ちょいとためらいがありましたが、やはり自然の色ですから、
そんなにきつい赤ではなく、とてもやわらかでしたから、
思い切ってチャレンジしました。

さっそくお仕立てに出しました。
(1週間うちで寝かせておいたけど(笑))
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ♪

暖かい色目なのに 涼しげですね♪

PC画面で見てみたら
浴衣地画像のお隣がたまねぎさんの玉葱画像...
雰囲気がとても良く似ていました (○^ε^○)

夏ももぅすぐ♪
お召しになった姿を楽しみにしてます。

No title

あら,可愛いこと\(^o^)/

中心の藍がいい差し色になってるね♪

今年の夏,ぜひとも着てくださいな(*^_^*)

下の記事。
綿薩摩って,木綿のクセに(!)えらく高いあの綿薩摩???
たまねぎちゃん,すごーい\(^o^)/
やっぱ「絹みたいな着心地」かしらん♪
今度どこかで着て見せてね~(*^_^*)

No title

おぉ~たまねぎしゃん
めっさ、素敵ではありませんか!

自分で考えて作るのって
難しくありませんか?

私は、なんだかんだ迷って
しょうもないものを作ったりしてしまう(/_;)

でも、これは素晴らしいであります♪
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR