連休前半のイベントその1




4/29は、地域NPOのボランティアで、うどん屋のおかみさんをやってました(笑)。

このNPOは、「こどもげきじょう」です。よく親子で演じると思われるんですが、
実は正反対で、プロの舞台を鑑賞するための団体です。
もちろん、すべてが超一流というわけにはいきませんが、かなり質の高い舞台を見ています。
演劇だけでなく、音楽やバレエ、ミュージカルなどもあり、
子どもらが幼いころからずうっとお世話になってきました。

最近、子どもが高校生以上になってからは、
子ども自身が団体内の同世代とかかわる場としての性格が強くなり、
観劇などの機会はがっくり落ち込んでいます。
しかし、いままでお世話になったことや、これからの地域での自分の生き方を考えると、
ここと縁が切れることは望まないので、
こんなかたちで労働力提供などを(笑)。

市の管理する公園の一角で、会員向けの春の祭典つうことで、
ぶっかけうどん屋さんです。
冷凍うどんをゆがいて、めんつゆと薬味をぶっかけるだけですが、
太陽にじりじりと焼かれた体にはこんなたべものが意外に優しいです。
なかなか売れ行きも好調でした。

たぶん来年もまたうどんばばあをやると思います。
ええ、もちろん着物に割烹着ざますよ。


うどん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっかけうどんには

揚げ玉か刻み揚げがあると、個人的には嬉しいです。今の季節には嬉しい一品ですね。お疲れさまでした。
_(._.)_

No title

ババァなどと、仰らずに、
お姉さんで、通りますよん

地域貢献、いいですねぇ~
頑張って下さいね♪

>彦☆彡さん

おおお、トッピングに揚げ玉、いいね。
昨年はおろしショウガもあったのだ。

来年にむけて、この2点をまた検討したいと思いますだ。
ナイスアドバイスありがとう。

>pekoさん

わはは。

もうこの団体に所属して、15年がたちました。
子どもも青年部だし、自分も年齢的に中堅より上だしね。

小さい子がかわいくてしかたないから、やっぱり婆さんだわ(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR