やれやれ、ブログのおひっこし

ここでブログを書くようになって5年たつんですが、

思いっきり使いこなした感がないままでした。

そんなまま、11月1日、いきなり「閉鎖通告」ですよ(笑)



なんでも12月20日から移行開始可能で、かつ、

投稿も管理もできなくなるらしい・・・



えっ。1ヶ月半しかないじゃんよ。



てなわけで、ただいまひっこし先をさがしておるところでございます。



auoneご推奨は、LivedoorとSeesaaでした。

どちらも見てきましたが、なんかわたしと合わないかんじがする。

で、ブロ友さんの何人かがアメブロにお引越ししましたが、

そこも合わないかんじ。ってか、ID持ってるんだけど、それは

メンバー限定の記事を読ませていただくためだけなので・・・。



今、最有力候補にあがっているのがFC2です。

(サッカーのチームじゃないよ(笑))

おともだちのブログもあるし、灯台下暗し、娘も使ってるらしいし。

使い勝手はなかなかよいそうです。

画面もけっこうシンプルで、なにより広告が少ない。

見るところがどこなのかわかんないほどに広告があると、

げんなりしちゃうんで・・・。



もし、お読みのみなさまで

「ここいいよ!」

っていうおすすめがあれば、ぜひ教えてください。

今なら無職なんで、時間に余裕があるから比較検討がしっかりできます。

よろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、忍者ブログ使ってました。

この忍者ブログは凄いよ。色んな事出来ます。



今現在、私はmixiとは別のブログやってますけれど

ラジオの告知ブログはSeesaaで、個人的ブログはgooです。

No title

閉鎖通告って?

何故にそのような?

No title

訳ありで記事は全部非公開になっていますが…僕は完全に引退の時期かなぁと思った次第であります

No title

JUGEMの使い勝手が良かったです

No title

お初です

我輩、携帯の無料ホームページを

一応持ってますが(汗)

http://megaview.jp/

メガビューです。

画像メインなら使えるかな?

No title

FC2はカスタマイズしやすくて

テンプレートが豊富だから良いと思うよ。



私の使ってるyaplogはオススメしない(笑)



JUGEMは管理画面が新しくなって使いにくくなった気がする。

No title

FC2,「カスタマイズ」って,どんなもんか分からないけど,

確かにテンプレートは豊富だよ♪

結構楽しめます。

ほかのところを使ったことがないので比較しようがないんだけど,

別に不満はないかなぁ。

FC2,広告少ないの?

最近,最新記事の下に必ず広告が入って「うざっ!」と思ってはいるんだけど(^^;)

No title

>あんこちゃん

それは「シノビ」ですね。

解析とかしたいヒトにはとてもよさげです。

しかしながら、たまねぎ、あしあとをほとんど気にしないヤツなので、

シノビみたいな高度なワザは使えなくてもいいかなぁ。(笑)

そういえば、あんこちゃん、こちらには初めましてじゃないかしら。

ありがとうございます。

No title

>LYUTAさん

auoneブログ、使ってる人が減ったんじゃないかな?

いまどきアフィリエイトくっつけられないブログじゃね。

(わたしはそういうのいらないけど)

いきなり通告。これが「あうおねくおりてぃ」です。(笑)

No title

>たいすけさん

えっ。引退しちゃうの?

あっちはやめないよね?

絶対いつかお店襲撃するつもりなんで。

No title

>Atsuちゃん

うむむ、けっこういろんな機能があるみたいですね。

ただ、重い、という評を聞きましたので、携帯では苦しいかも。

No title

> 彦☆彡さん

お初じゃないよ(笑)

見てみましたが、これはブログでなく掲示板ですね。

昔は掲示板もまわしてましたが、今は不要なので。

ありがと。

No title

>Myuちゃん

おひさしぶり。

カスタマイズするほど麗しいブログ作るつもりはなくて(笑)

でも、テンプレがいっぱいあるのはなかなかいいよね。

yaplogやってる人が「いい」って言わないのはなぜ・・・。

No title

>こたちゃん

そうなんよ、よその広告のうざさは、FC2の比ではなかったりする。

これを機に、rakutenも閉じてしまおうかと検討中。

ちっとばかし、あちこちにあしあと置き過ぎだってば。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR