着物DEジャック2nd in 原宿

まったくもって本日は着物DEジャック日和であったよ。



14時に明治神宮前の神宮橋に集合し、

16時に表参道ヒルズで解散するだけという・・・

なんというゆるイベ。



では、恒例の着物男子集合写真から。







顔修正なし、スマソ。

もういいよね・・・。





以下の2枚は、解散時の表参道ヒルズ前。

総勢130人を超えるかという着物の群れは、

ヒルズの警備員さんからこっぴどく(でもないか(笑))しかられまして。









こちらは、以前より存じ上げております将軍さまの後姿です。

丸帯から作ったものでございますからなぁ。







すれ違ったあとの人たちのつぶやきがめちゃめちゃおもろかった(笑)。

「殿様?ねえねえ、なに、あのひと、殿様?」

だよね。トレーニング将軍さまだってば(笑)









神宮橋からヒルズへ移動するあいだ、

八千代銀行前の古着露店をひやかしたり、

地下にある「大江戸和子」なる古着屋さんをひやかしたり、

ヒルズの裏にある地方アンテナショップで北海道の豚まんをほおばってみたり、

表参道ヒルズ探検隊になって、ヒルズだけに最上階まで登頂してみたり、

えーと、一緒に歩いてくださったみなさん、

どなたがどなたやらさっぱりわかりません。



なにやってんだかわかんないけど、ジャックは楽しいよぅ。



お天気がよくてほんとになによりでした。



んで、今日はおくさまなコーディネートででかけました。

うふふ。やっぱり結構好評でした。

このコーデは、七難隠すな。うひひ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も参加しました

あれだけ揃うと圧巻です楽しかった

次の機会には是非ご挨拶したいです

No title

そうなのよ~

いらしてたの、ブログ見て気づいて残念無念

次回はたぶん、娘の成人式当日ゆえ、参加できなさそうです

No title

一種のコスプレ感覚ですな!



今街ではAPEC向けで警官多いよね!



伝統文化とは言え、やはり大量発生は怪しい気配が漂うよね!

そう、他人から怪しいと思われるのが、快感なんよね

(ってかっぱさんが言ってます)


No title

130人

やっぱ東京は集客が違いますね~

お天気も良かったし楽しくて良かったですね

No title

いいな~

私はこないだ東京行ったばかりだからあきらめたけど、楽しそう~

将軍さまも見たい

お天気良くて よかったですね~

No title

うひひ♪

なんの目的もなく集まるって、ほんとに楽しい~(^o^)

No title

>さくぞうさん

コスプレって言われるの、

実はアタシはすご~く嫌なん…

和服でも洋服でも好きなのを選んで着ていたい。

それだけなんだわ。

駄菓子菓子。

たしかに怪しまれるのはオモロい。

認めます

No title

>まめぴーさん

うん

もう色とりどり、老若男女、

見本市状態で楽しかったです

No title

>露草さん

次回は成人の日、1月10日?のはず。

ぜひご参加を。

成人式当日だから私は行けそうもない…

No title

>LYUTA。さん

目的がないから、あれだけいろんな着物が見られるんさ~

なにもしない自由て素敵

No title

遅ればせながら、

お疲れさまでした

大阪からも数名参加してましたが、

大盛況だったようですね

このゆるさ加減がいいんですよね~

No title

>きくりん'さん

そうそう、ゆるくてゆるくて、たまんね~(笑)

gooブログかぁ。・・・どうすっぺよ。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR