箱根に行ってきた

けっこう前から、気学というのを勉強していて、

開運(笑)方位採りをしています。

おでかけ乗り物大好きなワタシには、

方位採りという口実でどっかいけるのがとってもうれしくてハマったんですが、

実際にいろいろうまくいっていることなどがあると、

よけいにズブズブとハマります。(笑)



(そのわりに今回は夢職がながい・・・)



んで、教えてくれてるのが大学の同級生なので、

もちろん九星もいっしょですから、おでかけ相手として最適なわけです。

今回は、坤(ひつじさる。南西にあたります)へのおでかけとして

箱根神社におまいりの計画をたてました。



相方の彼女はもう毎月の箱根詣でを2年以上続けているのかな?

それでわたしも便乗させてもらうことにしました。

続けられるかどうかはまたあらためて考えるとして。



木曜日の夜、小田原に泊まり、朝いちばんで箱根にのぼりました。

ひんやりとした空気がとてもすがすがしい。

箱根神社の本殿と、すぐお隣にある九頭龍神社におまいり。

わたしは、九頭龍さんのほうに強い気を感じました。



お約束のご朱印もいただき、山門前にある茶屋でいただいたのがこれ。







茶屋のご主人創作メニューで「俺の赤」という名前。

手製食べるラー油をどっさりのっけてありますが、ぜんぜん辛くない!

冷えたからだをあたためるのに最高です。

(食べかけなのは許して(笑))



無事におまいりすませたあと、今回は車だったので、少しドライブなど。

おりしも箱根スイーツなんとかかんとかキャンペーン中だったので、

パンフレットをひもといて湖尻のあるお店へ。

限定メニューもあったけれど、ショーケースの秋のケーキがとてもおいしそうで

それをいただきました。

箱根八里モンブランと栗のロールケーキです。









山をおりてお買い物など楽しみつつ、午後の早い時間に解散して、

とても充実した箱根の旅でした。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ね,ねっ♪

「夢職」のうちにあそぼーよー♪

No title

>こたちゃん

んだな。

いつひま?

No title

土・日・月以外ならいつでも♪

私も無職なんよ(=^▽^=)

No title

>こたちゃん・・・

とんでもないことに気づいた。

マヂか。

あたし、こたちゃんのメールアドレス知らんわ(笑)

えっと来週の水曜日に着付け試験受けたら無罪放免×

しばらく遊軍。

No title

私も知らなぁ~い('◇')ゞ

もしよかったら,こちらのURLのコメント欄からこっそりコメントをくださいな♪

http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR