講師科になったらむずかしいよん

本科を修了して、そのまま突入した講師科。

結び方のバリエーションを増やすのが目的とはいえ、

お太鼓にくらべるとかな~り高度な技を要求されるのでござる。



この結び方は、あ。名前忘れたです。

今度の講習日にもう一度聞いてきます。

これからはメモしなくちゃ。











それと、この日は、半幅のマスターできてないのを

講習してもらいました。

二段のしめ片ばさみ という結び方です。











文庫系よりちょっとかっこいいよね。

おばさんにはこんなんがいいような気がします。

ただ、これかなり長さが必要なので、

教室の帯を借りちゃいました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまねぎさん、こんばんは^^

お~着付け頑張ってるのですね

いいですねぇ♪

私も着付け再開しようと思ってます。

どこで受けようか思案中です。

もしかして、一枚目は福良雀かな?

二つ目のは半幅ですか。

二段しめ片ばさみ、どんな風に結んで

あるのか?です。難しそうですがすてき♪

No title

あああ

やっぱり変わり結びには長さがないとダメなのね

No title

>ぺこちゃんさん

こんばんは。

ここは、着付けというよりは、前結びの帯教室なんで、

ちょっと性格を異にするかもしれませんね。

「きの和装学苑」で検索してみてください。

半幅の『二段のしめ片ばさみ』は動画があります。

No title

>露草さん

そうなんよ、これ、半幅のくせに420は必要。

それと、やわらかいくたくたのやつではできません。

わたしのはどれもこれもお昼寝半幅だから、

この結び方してもびしっと決まらんやった・・・。

No title

どれも

カッチョいいですね

それに

tamanegiさん襟元が美しくなった

綺麗です

No title

講師を目指してるんですね

上を目指してる人って やっぱりどこか違うんだなぁ…

頑張ってください

帯結びも難しそう こんなに自分で結べたら楽しいでしょうね

No title

>翠Midoriさん

襟元?補正着の効果です。

かなり厚いパットが入ってるのよん。

暑い日はパス、で、先日は使いませんでした。

年間通じて使えばいいんだろうが…

やっぱり暑いんだもん。

てことは半年くらいしか使えないのか?

No title

>辻野花芦夢さん

いやいや、講師になることより、結び方をたくさんおぼえたくて…

おぼえられないのよぅ~(絶叫)

でも、自分の顔の下で結べるから、複雑でもどうにかなります

ご一緒に、れっつとらい前結び!
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR