医療難民?その後

ご心配をおかけしております。



昨日、かかりつけの先生にご相談してきました。

最初に紹介状を書いてもらった病院は、心臓血管外科のみの病院なので、

とにかくそれを見て欲しいひとが殺到するところ。

したがって、トリアージでいくと、

おそらく優先度の低いほうになってしまう確率が高いような気がします。



診察前に、自宅でいろいろ調べてから行きました。

で、自分としてはある大学病院に行ってみたい、と希望をしました。

そこは、最初の段階で先生のおすすめの中に入っていたところです。

下肢血管系の症例をたくさん扱っている病院なので、

こちらをお願いします、と伝えたところ、

「うん、こんなに待つんじゃね。それがいいよ、こっちなら今月中に

診てもらえると思うよ」

とおっしゃいました。



そんなわけで、とれた予約が7月26日。

やはり1ヶ月前倒しになりました。もう2週間ないし。

早くすっきりできるといいなぁ。



というわけです。





6月中旬の、むくみ発生当初にくらべると、むくみの度合いはだいぶひいてきてます。

漢方薬を飲み始めて10日以上経過しているので、

その効果も出てきたかもしれません。

また、むくみに効くらしいハーブティーを分けてくださった方がいらして、

これが効果なくても、わたしのくちに合うお味だったので、

だいたい2日で1リットルくらい飲んでいます。

そんなのもきいてるかも。



でも、まだふつうの靴履けないんだよぉ。

カジュアルなサンダルか、ゆったりなおばちゃんウォーキングシューズで

面接に行ってるおおばかもんです。










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

専門医の受診ができてよかったですね。



サッカーで騒ぎすぎ?!



ご自愛ください。

No title

一番酷い症状の時に診て貰いたいですよね

取り敢えず後2週間、今より悪化しませんように

No title

>都島さん

うん、やっとまとも(?)な日時に予約が取れて、

ほっとしました。

サッカーよりも、もしかしたら更年期なのかも(笑)

No title

>まめぴーさん

そう、確かに、いっちばん膨れ上がってるときを診てほしかった・・・。

あれはかなりすごかったんで・・・。

まあ、こんなもんかもしれません、医療とのかかわり方は。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR