少し早いけど

南関東は土日暑かったよね~



そんなわけで、昨日は若干先取りで

小千谷縮を着て出かけました。

暦も2がつくようになったし。



麻はお手入れらくちんなので、

ずぼらたまねぎにぴったりです。



帯も麻です


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は起こしくださいましてありがとう~

あの日のお召し物もすてきでしたが

こちらもシャーベットいろで素敵ですね^^

でも、どこで撮っているの??^^;

No title

うわ~

目にも涼しげなですね

暑けりゃ着ちゃって

私だって先日のジャックで麻着ちゃいましたから

来月は浴衣だ浴衣だ

No title

暦じゃ早いったって 実際暑いんだもん

最近は 明るい色の麻も出てきてるようですが、このはホント目に気持ちイイですね

うん

蒸し暑い時季にもピッタリ

梅雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれそうです~

No title

爽やかぁ~

涼し気で 明るい ナイスなお着物ですね



小千谷縮 憧れます

No title

>chapaさん

どこで撮ってるかって?

ここは、日本和装の研修センターちゅうところです。

このネタは、書けばおもろいんだろうが、

うっかりすると炎上しそうでかけません(笑)

No title

>まめぴーさん

だよねだよね。

暦どおりになんて着てられないです。

麻はほんまに快適だす。

No title

>露草さん

この色目は、たぶん世の中にほとんどみつからないと思う。

このとき、全部で何反つくったんだったっけかな。

聞いたんだけど忘れた・・・たしか5反だったような。

糸でみせてもらってひとめぼれして、

反物になったのをもう一度見て確認しました。

やっぱりつくってよかった。

No title

>翠Midoriさん

小千谷縮、とても気持ちいいですよ。

んがぁ、たしかに巷によくでまわっているのは、

色がかな~り地味ですね。

きれいそうなの扱っているお店、ご紹介しますよ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR