きくちいまさんトークショー

6/12、この日は土曜日だからどうどうと着物でお出かけ(笑)

なんでこそこそしてるんかなぁ。

やっぱり失業者としては、なんとなく引け目が(笑)



場所は、立川北口にこの春オープンしたばかりの

和もーどというサロンです。

菊屋さんという食器屋さんのビルの2階にあります。



こちらに小千谷縮屋さんとともにいらしてました。

いまさんは、「いちごみるく」という愛称のつけられた白の縮の下に

きれいな濃いピンクの長じゅばんをお召しで、

それが着物から透けてみえてとってもかわいい。

もちろん着物だけじゃなくて、いまさんもとってもかわいい。

お話も、毎日きもので楽しくすごしていることがとても伝わって、

よーし、あたしも楽しい着物生活、と思いました。



夜のお食事会にも参加させていただきました。

いまさんは、「明日もこれ着るから、汚さないように」ってお着替え。

そして、ご一緒させていただきました。







いまさんだけ顔出してちゃ失礼ですから、不細工ですがあたくしも(笑)



しばらくしたら、日記しずめちゃえばいいしね。



たまねぎの帯は、桐生みさちさんの帯なんですが、

なんと、この帯、いまちゃんデザインだそうで・・・。

知らんかった・・・。

小千谷縮屋の社長さんが、こんなところでみさちの帯に、ってびっくりされて。

いろいろ業界はつながっとるんじゃな、と思った一日でした。





あ、蛇足ながら、前日の花想容さんは、

桐生みさちの東京アンテナショップなんです。

なので、まったく同じコーデで2日連続出かけてしまった大ばかもんでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、でも

結果的に そのコーデで正解だったんでは

きっと喜んでいただけたんでは ないでしょうか

それにしても、きくちいまさん 私もお会いしてみたい

No title

いちごみるくの

アレコレに出てました

可愛いですよね

桐生のみさちって、織之助さん所のですか

世間は狭い

No title

私も同じ日の11時の部に行きました。いまさん、おもったより素敵な方で、お会いできてよかったと思いました。小千谷縮から透けて見えた、濃いピンクの長襦袢が、とてもよくお似合いでした。

私も紫の長襦袢に心が揺れましたが、ぐっと我慢しました。いつかは買うぞぉ!!

No title

>露草さん

前日はね、さすがに、みさちさんの帯を見せたくて締めましたが、

この日は・・・たんなるズボラ(笑)

結果オーライでしたね。

No title

>まめぴーさん

そうそう、これ載ってましたね。

長じゅばんの色が透ける感じって、夏物特有のおしゃれで、

とても素敵でした。

もともと織之助さんと小千谷縮屋さんが親しくしていらしたようで、

そんなご縁だったようです。

いろいろつながっとるねんな、まっとうに商売してる着物業者は。とおもいました。

No title

>妖怪さん

いらっしゃることは存知あげてましたが、

時間が合わなくて残念でした。

妖怪さんは、紫にぴぴっときたんですね。

わたしは、スカイブルーがとても素敵、と思いました。

(でも、その色、わたしには着られないのよね(笑))
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR